2001.7.28 呼子オフ レポート ver.1.1

はじめに

Be-1乗りのスペクトラムさんとぼろ×3さんの発案により、 「佐賀でオフ会を開催しよう!」 さらに 「呼子でイカも堪能しよう♪」 というナイスな企画を立ててくれたので、 その企画に我ら福岡パオ倶楽部(仮名)も乗っかってきましたー!(いつにもまして画像多いです・・・)

集合

アフロさん洋品店発見!今回は広島ほど遠くないので、テラ子とアニ号(名前はまだない・・・)の2台で向かいました。朝ご飯を食べてたらちょっと遅刻してしまって集合場所のマリンパル呼子の駐車場についたときはみなさんおそろいで、終わりかけの朝市でお買い物をされてました。

←駐車場がせまくて一箇所に並べて停められなかったので最初の集合写真はナシです。 代わりに呼子の朝市の風景をご覧下さい。

 

 

移動その1

初参加の皆様ともひとしきり自己紹介を終えて、アフロさんも掘り出し物ベルボを購入したところで、お昼ご飯を食べに波戸岬まで移動!

移動中、前回の広島では助手席のテラが行列の写真を撮ってくれたのですが、今回は久々にひとりで撮らねばなりませんでした・・・(しかも後ろ向きで)。でも、途中でデジカメのモニターをドアミラーに映して撮るというワザを習得。なんとか↓のような写真が撮れました。
テラ子がついてくる

 

波戸岬で・・・

波戸岬はちょっとした海水浴場になっていて、岬の先のほうまで車が停められるようになってます。
到着!
このときTOMさん以下福岡パオ倶楽部(仮)のメンバーは何の誘導もなしに自然とずらして駐車・・・。みんな慣れが見えてきましたねぇ〜!


しばらくお話&撮影会をした後歩いて岬の根元の「かもめ亭」まで歩いてお昼ご飯を食べに行きました。




←「かもめ亭」のコース2人前の活き造り。お魚もイカもピッチピチ!






←お食事中に ぼろさんから参加者全員に記念品(焼き物)をいただきました!
ぼろさんどうもありがとうございます!





「かもめ亭」の窓から見える岬で待ってるパオとBe-1↑(ズームいっぱいいっぱい)

撮影会

↑からちょっと場所をかえて撮影会がまた始まりました。 たくさん撮った中でも今回のベストショットがこちら↓
草むらを歩いてるのはそのかわいさで今回参加者の心を鷲掴みにしたぼろさんの愛娘 「たまちゃん」です! たまちゃんに「この中でどの車が1番好き?」って聞くと「おとーしゃんのべーわん!」って言ってぼろさんの車を指差します・・・・かわいいっ!

遅ればせながら参加者(車)紹介。
左から、スペさん→竹とんぼさん→ぼろさん→せっきぃさん→アニ→ゆかゆかさん→テラ→TOMさん。
炎天下の中でも話は尽きず、皆さん汗だくだくになりながら、お話してました。僕ら(テラ、ゆかゆかさん、アニ)は後半、1番エアコンの効くテラ子で涼んでましたが・・・


移動その2

行き先はイカに次ぐ呼子名物(と僕は思ってる)、「呼子大橋」!





←波戸岬から出て行くパイクカーたち。 赤矢印はお食事をしたかもめ亭。(撮影:TOMさん)


 

呼子大橋

呼子大橋はこんな↓に立派なのに片側一斜線で通行料もタダ。でもそのこじんまりとした感じがまたステキ♪ここでは、せっきぃさんが参加者全員の車に試乗されました。アニ号の時は僕も助手席に乗せてもらって、呼子大橋からの景色をじっくり見させていただきました。他人のパオに乗ると自分のとはいろいろ違うところがあっておもしろいですね。ちなみにこのときゆかゆか号の右前サスから「んごんごっ」って音がすることから、名前が「ゆかゆか号」改め「ゴンタ君」になりました!(命名せっきぃさん)

↑TOMさん電話中・・・

試乗会で一番人気はやっぱりスペさんのBe-1s/t。やっぱ速いっす!僕は先日運転させてもらったときにエンストさせて、しばらく動かなくしてしまったので、怖くて乗れませんでしたが・・・。

まだまだお話は尽きないようでしたが、ここで解散・・・。


終わりに

みなさまにひとこと(順不同)
スペさん:主催お疲れさまでした。おかげで楽しかったです。どうもありがとうございました。
ぼろさん: 記念品ありがとうございます、大事に使わせていただきます。あと、たまちゃんください(嘘)
竹とんぼさん:オフ会初参加、いかがでしたか?純正Be-1もステキです。
せっきぃさん:遠くからお疲れ様です。今度やるときもまた来てくださいね!
ゆかゆかさん:会うたびにゴンタ君のキズが増えてきますね・・・。
テラ :暑いの苦手なのに運転よくがんばったね。
TOMさん :黒パオにいつもの輝きがなかったですね・・・お引越しお疲れ様です。

参加できなかった方:楽しかったですよ〜!いいでしょ〜!次は来てくださいね〜!

今回も他力本願なオフでしたが(しばらく主催してないなぁ)下見までしてくれた、主催のスペさんのおかげでとても楽しゅうございました。ほんとにほんとにありがとうございます。

これは毎回のことなのですが、オフ会は何度やっても「来てよかったな〜」って思います。なので、みなさんまたやりましょうね〜!

おまけ

スペさんからいただいた記念写真(撮影:近くを歩いてたおにいさん)

左からスペさん→竹とんぼさん親子→たまちゃん&ぼろさん→せっきぃさん→アニ→ゆかゆか&アフロさん→テラ→TOMさん。